みとべのできるかな

リーマンショックで冬眠するも復活。共働きでインデックス投資(株も)を続けてます。最近は子供たちの教育と自分のスキルアップに悩んでます。

【西京銀行】10年満期の円定期預金を申し込み。利回りは単利で1%

久しぶりに、高金利な円定期預金キャンペーンがあったので新規の銀行口座を開設しました。

西京=サイキョウ

西京銀行 ウェブ一丁目支店専用定期預金の10年定期預金で、利回りは単利で年1%。

「ウェブ一丁目支店専用定期預金」キャンペーンの期間延長について|西京銀行

10年は使う予定がない資金を預けました。

かなり長期間の円定期ですが、全国ネットで誰でも申し込める円定期預金の1%超えは久しぶりです。ただし複利ではなくて単利なので注意です。

西京銀行という名前から、たぶんサイキョウ=最強なイメージで、そして何故かおばあさんがキャッシュカードに書かれています。

強そうなおばあさんのイラストが目印の西京銀行キャッシュカード、センスは謎ですが、インパクトはありますね。

どこまで金利は下がるのか 

リーマンショック前は金利が上がり、新生銀行の円定期預金で年2%近いものがありました。

そこから長期金利は下がる一方で、円定期預金の金利もどんどん下がっています。

銀行に預ければ複利で預金が増えた時代は終わりました。定期的にキャンペーンをチェックして、お得な定期預金を探しています。