みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和解金に残業代未払い、事件と事故で持ち株達はおなかいっぱい

日本の相場って上げ過ぎるし下げ過ぎるし、暗く沈んだと思えばあっという間にお祭り騒ぎになったり、数日で雰囲気がすごい変わります。 10月頭は元気なかったのに、10月下旬から11月の上旬は上げ相場、そして後半失速です。国内株は趣味の範囲でやってるので…

【2019年11月の資産配分】6年でアセアロ完成、ゴールじゃないよスタートだよ

11月は資産配分=アセットアロケーションのチェックの月です。もう1年終わります、早すぎて驚いています。 運用6年で株が50%に 投資している商品 地域の比率は自動で調整 カウチポテトのパロディ ゴールじゃなくてスタート 運用6年で株が50%に リーマンシ…

【アセアロ変更】新興国株式オーバーウェイトから時価総額平均へチェンジ!

インデックス投資信託の中で全世界株式というタイプがあって、世界の時価総額の比率だと、国内、先進国、新興国の投資割合はだいたい8%、80%、12%です。(2019年時点) 私のアセットアロケーションは、全世界株式に加えて、新興国をオーバーウェイトしていま…