みとべのできるかな

共働きで子育てしながらインデックス投資してます。ほったらかし投資を目指すはずが脱線だらけ?

【ユニクロで優待が使える】イオンの直営エリアと専門店街でイオンギフトカードは使えます

有名な株主優待名人の桐谷さんは、毎日現金を使わずほとんど優待で生活をしています。移動手段は自転車。

イオンモールの株主優待、イオンギフトカード10,000円分があれば現金を使わずにイオンで1日なんちゃって優待生活をすることができます。

ユニクロで優待が使える

イオン直営エリアでは使えそうだけど、専門店街では使えるのかしら?と思って、ユニクロに行ってみました。

レジのお兄さんは少し戸惑いましたが、問題なくイオンギフトカードは使えました。

大好きなユニクロで優待が使えます、これはハッピー。

飲食も優待が使える

フードコートで使えるのかしら?と思って、フルーツジュースを買ってみたら問題なく使えました。

イオンの中なら全店舗で使えるようです、これなら食べ物、服、雑貨、カバン、イオンにあるものは全て優待で買えます。

プリペイドカード方式なので1円も無駄になりません。数円余っても現金と一緒に支払いができます。

そんな調子で、子供の服と、自分のマタニティー服と、お昼とおやつを食べて、足りなかった150円ほど支払って、1日でイオンギフトカードを使い切りました。

なるほどこれが優待生活か。楽しすぎます。

f:id:mitove2:20170915120916p:plain

株主優待はちょっとした嬉しいおまけ