みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

仕事のメンバーの関係

今の会社の仕事のメンバー配置のイメージ図を作ってみました。私は契約社員のカメです。仕事は人並み、愛想は人並み以下。

直の上司とボス

 f:id:mitove2:20170508151627p:plain

私は契約社員sのところに属しています。直の上司から指令を受けます、あと上司の上司であるボスから指令が突然飛んでくることもあります。

直の上司はよくしゃべる、よく動く、セキセイインコみたいです。上司の上司のボスは神出鬼没です。イメージは宇宙人。

同じ職場だけど正社員とはほとんど交流がありません。お互い何やってんだろうと思っている感じです。

直の上司と同僚はめっちゃ優秀です。この二人のおかげで私も仕事ができている。これからもよろしくお願いします。

ライフワークバランスってなんだ

生活の糧を得るためにどこまで仕事に重点を置くか、そんなことを考え始めた時はすでに自分に負けているのかもしれません。

そもそも勝敗なのか、仕事に勝敗とか言ってる時点で、ワークに偏りすぎじゃないですか。

ライフもワークも他人にゆだねないで自分で前のめりに獲得してなんぼ、そんなメンタルが盛り上がるようなやる気スイッチを誰かに押してほしいです。