みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

楽天ポイントビットコインがすごい減って塩漬けになりました。

楽天ポイントビットコインは楽天ウォレットのビットコインの動きに合わせて楽天ポイントが上下するという、「仮想通貨のお試し体験」という仕組みです。

【楽天PointClub】ポイントビットコイン|ポイント数の増減にドキドキ!

ほっといたらいつの間にかすごい減ってました。やっちまった案件になりそうです

もうすぐ半値

コロナ禍でジャブジャブ増えたお金が仮想通貨に流れ込んで、それが引き上げられて仮想通貨は暴落している、というシナオリらしいです。

ビットコイン暴落止まらず、一時20000ドル台に

6月19日で-41%、もうすぐ半値ですよ。やっちまったな

楽天の通常ポイントしか使えません。

楽天通常ポイント、枯渇しており、ナンピンもできません。ぼーぜん。

損切が良策だけど?

投資していると、株では意味不明によく下げます。本当は理由はあるかもしれないけど、自分じゃよくわからないことも多いです。

下げる時は、致命傷になるかもしれないので、損切するか、損切しない理由が本当にあるのか深呼吸するか、買い増しする株値を決めるか、ナンピンするなら、この先上がる理由を長々説明してみるか、やっぱり損切するか、というグルグルするわけです。

今回は、投資なら間違いなく損切する案件です。出口の引き出し手数料4.5%を払って、楽天ポイントに戻すのが良策と思います。

しかし、楽天ポイントビットコインは自分のなかではポイ活の扱いです。ポイ活なので無策ですがこのまま続けてみましょう。

最悪、ゼロ(無価値)まで行くかもしれません。

無策のナンピンはやばい

下がり始めたら、そもそも含み損-20%まで来たら、損切するかグルグルするので、ここまで放置することが不味いです。

ポイ活、ということで、放置しちゃってますが、どうしよう、ポイ活にしてもあんまり無策じゃいけません。

しかも楽天ポイントビットコイン、3万ポイントまでしか追加できません。ナンピンするにも限りがあります。約1万5千ポイント運用しているので、残り半分、これは無策でナンピンすると、やばいです。

補足:ナンピンして買値を下げたいけど、下落に追いつかず、3万までつっこんで、ポイントが追加できなくなって、そこからさらに下がって、あんまりナンピンの効果がでない状態になるかもしれない

放置して、見守る(塩漬け)

ぐるぐるした結果、無策のナンピンはやばい、この先上がる理由を長々説明できない、むしろ上下する理由もよくわからん。株もわからないけど仮想通貨はもっとわかりません。

決めた方針→ポイント追加禁止、ナンピン禁止、放置して見守る(いわゆる塩漬け)。そもそも追加したくても楽天通常ポイント、持ってないんですけどね。

残り1万5千ポイントの枠は、反転する確率が上がったように見えたら(わかるかどうは不明)、追加ポイントを入れるかどうか、ぐるぐる考えてみます。

仮想通貨、この先どうなるか本当にわかりません。