みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

【ネイティブキャンプ】オンライン英会話レッスン受け放題、初心者で英語力ゼロでも楽しい

産休中にオンライン英会話やってみようと思い、赤ちゃんが寝入ったすきに、予約なしでレッスンが受けられるネイティブキャンプに登録しました。

ネイティブキャンプで7日の無料トライアル

会員登録とレッスンの準備

会員情報に名前またはニックネームと、生年月日を入力します。

本名じゃないニックネームでの登録がおすすめです。

7日間の無料トライアル登録には本人確認のためにクレジットカードの登録が必要。

会話しやすいように家にあったヘッドセットを使った。カメラはなくても大丈夫。

スカイプは必要ない、PCとスマフォでレッスンが受講できます。

音声やマイクの環境テストは簡単にチェックできるようになっています。

料金システムがちょっとややこしい

月額利用料5,500円では「予約なし」のレッスンだけを受けることができます。

(無料トライアルでは月額利用料が無料、+1,000コインもらえます)

講師はほとんどがフィリピン(非ネイティブ)の人。この「予約なし」レッスンは1日何回でも無制限に受けることができます。日常会話やTOEICコースを含むレッスンの受け放題が売りです。

「予約」レッスンの講師と日時を予約してレッスンを受けることで、混んでいる夕方から夜、土日でも予約時間にレッスンを受けることができます。

「予約なし」でも「予約あり」でもレッスンをする非ネイティブ講師のレベルは同じ。だが、「予約」レッスンはコインが必要です。

月額利用料だけでは、非ネイティブ講師(ほとんどフィリピンの人)でも「予約」のレッスンはできません

月額利用料だけでは、アメリカやイギリスのネイティブ講師やカランメソッドは受けられません

コインは1コイン=2円、場合によっては追加で購入が必要

月額利用料とは別に必要な時だけ「コイン」を購入します。

無料トライアルで1,000コイン(2000円)がもらえて、その後は必要なら追加で購入します。コインの有効期限は6か月だが、もちろん、退会すると使えなくなります。

予約レッスン:100コイン

カラン予約:100コイン(半額なら50コイン)

ネイティブ講師レッスン:1000コイン(半額なら500コイン)

カランやネイティブ講師のコイン半額キャンペーンをやっている。

 

誰かの紹介経由で登録すると1000コイン(2000円相当)が追加でもらえます。紹介登録のリンクはコチラ↓(他の知り合いでもOK)

オンライン英会話のネイティブキャンプ!英会話7日間無料トライアル開催中

8日目から自動で月額利用料金が請求される

退会処理をしなかった場合、8日目に自動で月額利用料金が引き落とされます

無料トライアルに関する注意事項

月額利用料金5,500円のところ、7日間無料。レッスンは無制限。

登録日から7日目の23:59 (日本時間) までが無料期間。

継続利用を希望しない無料期間終了日までに退会処理をすると、月額利用料や退会費用は一切発生しない。退会処理は24時間可。

継続を希望する:無料期間終了後に自動的に本会員へと移行。

その際にネイティブキャンプからお客様への事前の案内は行っていない

 

退会の方法は、自分の登録画面から、左から4つめのアイコン「設定」「ユーザー設定」をクリックすると「決済日」が表示されている。その前日までに退会しなければいけません。

退会手続きは「ユーザー設定」の一番右下の「退会のお手続きはこちら」のリンクにあります。

f:id:mitove2:20180427071015p:plain

 

初心者コースなら「英語力ゼロ」でも楽しめる

無料トライアルに登録してから4日間で「予約なし」レッスンで初心者コースの7レッスンを受けました。

ネイティブキャンプでは、「予約なし」のことを「今すぐレッスン」と呼んでいます。

平日の昼間なので「予約なし」でも講師は10人前後の中から選べます。

講師はほとんどがフィリピン人、女性の方が多い、しかも20代が一番多い。15時からランチ休憩に入る講師がわりといます。

初心者コースは自己紹介簡単な会話を中心に、講師がテキストを読んで、生徒がそれを復唱します。

f:id:mitove2:20180426103458p:plain

1レッスンは25分、1レッスンは5パートぐらいあって、各パートの最後では、習った会話の穴埋め問題に答えながら会話をします。

テキストに日本語も書いてあるので「英語力ほぼゼロ」でも気軽に楽しめます

単語と文章は中学校英語ぐらいなので、講師と一緒に中学英語のおさらいをするイメージ。

初心者コースだけでも22テキストあります。1レッスン25分で1テキスト、毎日レッスンを受けても終わるまで22日もかかります。でも、全てのテキストをやらなくても大丈夫です、テキストの中身は全て画面で見れるので、やりたいテキストだけ選ぶこともできます。

ビジネス、カラン(コインが必要)、日常会話(初級、中級、上級)、TOEIC、発音キッズなど他のコースを好きに選べる。フリートークもあるし、レベルチェックもしてくれます。

初心者でも毎回褒められるぞ

自分がネイティブキャンプを選んだ理由は

  • 月額利用料だけでもレッスン回数は無制限
  • 「予約なし」でレッスンが受けれる(「今すぐレッスン」のこと)
  • カランメソッドが受けられる(コインが必要)

レッスンは回数が多い方がよかったので、ネイティブ講師かどうかはさして気にしない。フィリピンは英語がほぼ共通語だし。

赤ちゃんが寝入るタイミングは、毎日ちがうので、都合のいい時間に「予約なし」でさっとレッスンを受けられます。平日の昼間は受講者が少なく、わりと空いている講師がいます

レッスン受け放題なので1日何回でも自分のペースでレッスンできます。

単語力がなくてカタコトの怪しい英語の自分でも「初心者コース」なら大いに褒められます(嬉しい)。「もっと上のレベルのコースで大丈夫」と言われる(ほんとか?)。

若い女性の講師が多く、丁寧にハキハキとレッスンを進めてくれます。

1レッスン25分の時間があまれば、講師がフリートークなどで工夫してくれます。この余った時間の使い方講師の個性がでるので、気の合う講師を探してみましょう。

とりえあえず、次はコインを使ってカランメソッドを受けてみようと思います。

 

*紹介キャンペーンを使おう:誰かの紹介経由で登録すると1000コイン(2000円相当)がもらえる。紹介登録のリンクはコチラ↓(他の知り合いでもOK)

nativecamp.net