みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

フルリモはメンタルが暗くなるので、パーソナルジムを再開した

前職のストレスで体重が増えて、退職後にパーソナル筋トレに通い始め、何とか体重も減ったので止めたら、怠けすぎてやばくなった話です。

パーソナル筋トレで体力up

ストレスMAXな前職のおかでお菓子食べ過ぎと不眠症でどんどん体重が増え、メンタルは⤵⤵⤵、体力も⤵⤵⤵、動くだけで怠い、怠い、というダメな感じになったので、退職後、パーソナル筋トレに通いました。

半年は体重も下がらんし、でもそこは気にせず、マッチョなトレーナー達に励まされながら、ひっぱったり、持ち上げたり、伸ばしたりしてるうちに、元気になって、体力もついて、結果、体重も下がりました。

体重は気になるんだけど

そこだけ気にしても上手くいきません

40代、体重減らすのは忘れて運動したほうがよさそう、

筋トレ、運動、過食をやめたら、半年以上たってから、そのうち余分な脂肪は減るから、いったん体重のことは忘れるのがよかったです

卒業したら、怠けすぎた

体力アップ、体重減った、卒業だ、ということで筋トレを卒業してみました。

朝の軽いランニング(早足ぐらい)は自分でやっていたので、軽い運動は続けるから大丈夫という自信がありました。

筋トレ卒業してから数か月は、朝の軽いランニングを週3回ぐらいはやってました。

でも雨が続いた時、朝の用事ができた時、どんどん、朝も外に行かなくなりました、

フルリモートなので、家の外に出なくても、生活できます。

筋トレを止めて半年、すっかり、まったく、運動しなくなりました。

運動しないと、メンタルも⤵⤵

通勤も無いし、フルリモなので、職場のおしゃべりもありません。

家族との会話はあるけど、なんか気が張った会話やおしゃべり、まったくない

そして、運動しない

どんどん、メンタルも暗くなってきました

ゆるランの先生に習う

これはいかん、フルリモを続けるには、運動はしたほうがいい、ずっと狭い自宅のパソコンの前にいてはいかん、

自分で運動するようなやる気はない、人に頼って運動しよう、

ということで、今度は、ゆるいランニングを教えてくれるパーソナルジムに行くことにしました。

前回は、ごりごりのマッチョがいっぱいの筋トレ、マシーン、中マシーン、大マシーン、みたいなジムでしたが、

今回はシンプルな運動とランニングのジムにしました。

先生が明るくて良い感じです。

食事のオーツはゆるく続けてる

前回の筋トレジムを辞めた後も、食事はゆるく健康食なので、体重はそれほど増えませんでした。

無糖のヨーグルトに、下のようなオーツを1日1回は食事に、もしくはおやつにしてます。

 

 

おやつは、歯ごたえがあって、美味しい、黒まめおやつです。

 

ベイクドオーツはそのままでも美味しくて、それに慣れると、

最初はもさもさして、まずいって思ってたピュアオートミール(夫は「鳥の餌」って言ってます)も、ヨーグルトに混ぜて、あっさりして美味しいって、食べられるようになりました。

最初はドライフルーツとか、冷凍ベリーとか足してましたが、今はオーツとヨーグルトのみで美味しいです。

引きこもりになっちゃうフルリモ、

フルリモを楽しく続けるには、低カロリーで美味しい食べ物と、運動習慣はセットで、やっていこうと思います。