みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

病院に行けず、コロナっぽい風邪で寝込む

なんか胸のあたりから喉にかけて痛いなと思った翌日、熱が出て寝込みました。発熱外来には行けなくて診断はもらってないけど、コロナっぽいなと思います。

熱は下がったけどだるい

胸のあたりから喉が痛いなと思った後、熱は37.8度ぐらいでました。パブロンエースを飲んで2日目には下がったので、発熱はひどくありませんでした。

でも、だるい、だるい、2日目起き上がれず、3日目フラフラ、4日目で座る時間が増えました。でもだるい。

咳と口内炎と頭痛でご飯食べれないし、だるいし、1週間ぐらい大変でした。朝9時から発熱外来の予約を取るために電話をかけるけど、つながらない。通話中、3回かけたけどつながらない。具合悪い人ってみんな、病院に行けてるんでしょうか。

しんどい時に病院探すのは大変です。そんなんやってられない。結局、病院にはいかずに家で寝てました。

パブロンエースとペラック

子どもの薬は色々もらってるけど、自分の薬は持ってませんでした。自分のことって後回しにしがちですよね。夫にパブロンエースをもらって、あと、咳はペラックという、歌手も飲むという喉の薬をもらいました。この2つ、すごいよく効きます。

口内炎もあったしチョコラBB+も飲んでました。あとはポカリ飲んで寝る、トイレ、薬、ポカリ飲んで寝る、繰り返し。

f:id:mitove2:20220114061223p:plain

コロナ保険

病院を探してるときに、コロナ保険を見つけて、大人気らしいです。コロナと診断されたら〇万円のお見舞金がでるらしい。人気すぎて値上げされました。

コロナお見舞い金|PayPayほけん(PayPay保険サービス株式会社)【公式】

ロングコロナって、いわゆるコロナ後遺症の記事もあって、そりゃ不安になりますよね。

「軽症で回復したはずだった」コロナ後遺症の深刻な実態 1年以上苦しみ、今なお治らない記者の記録(47NEWS) - Yahoo!ニュース

軽症でもこんな体調不良が続いたらすごい辛そうです。

病院に行けないかも

コロナの感染者が多いと、熱があると病院の予約が取れないかもしれません。あと、小児科も、学級閉鎖のときはあんまり受診しないでって言われるし、病院も風邪っぽいけど高熱じゃない人を全員みてるほど余裕はなさそうです。

病院に行きたくても行けないときのために、家で療養できる薬や食べ物、ポカリ、ゼリーとか、しっかり準備が必要です。パブロンエースとペラックがお勧めです。

小学校や保育園でコロナにかかった人がいても、もう保健所も周りの人をPCRとかで検査してくれないので、熱がでてコロナっぽいけど家で寝てる人もたくさんいるんじゃないかと思います。