みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

【CONNECT】口座開設、入金ゼロで5500円相当がもらえます

CONNECTは少額投資のためのスマフォ専用の投資アプリで、大和証券グループが提供してます。口座開設して、簡単な操作で5500円相当がもらます。入金は不要で、持ち出しゼロなのでお勧めです。

ポイントサイト

CONNECTの口座開設では、ポイントサイトを経由するだけで2000円分のポイントがもらえます。

私はハピスタからCONNECTの口座開設をしてみました。

hapitas.jp

ハピスタでアカウント取得、「COONECT」または「コネクト」で検索して、「ポイントを貯める」をクリックすると、CONNECT側のサイトに移動します。

CONNECT/公式-新規口座開設はこちら | CONNECT (大和証券グループ)

スマフォだけで口座開設

口座開設用のアプリをインストール、手順に沿って進めば、アプリでの口座開設申請は5分ぐらいで終わります。口座開設はマイナンバーカードの読み取り、個人情報の入力だけです。(郵送での手続きも選べますが、メリットはないかも)

口座開設はこちらから↓

www.connect-sec.co.jp

数日後に、口座開設アプリに仮ログインパスワードと、数字4桁の暗証番号が届きます。登録メールアドレスにも通知がきます。

  • 投資用の「CONNECT」アプリをインストール
  • 仮ログインパスワードや4桁の暗証番号を入力
  • 仮パスワードを自分で本番のパスワードに変更
  • 出金する銀行を登録

これで準備完了です。

2500円分の株か投信がもらえる

新規口座開設のキャンペーンで、2500円分のひな株か、まいにち投信がもらえます。まいにち投信は事前設定の手間がめんどうなので、ひな株「三菱UFJファイナンシャルグループ」を選びました。

ひな株は国内の400銘柄ぐらいから選べて、1単元から買えます。

ひな株(単元未満株) | CONNECT (大和証券グループ)

このキャンペーンの代わりに、ポイント投資の「Stock Point for CONNECT」の口座開設キャンペーンは終了しちゃいました。残念。

ひな株を現金化

2500円分のひな株を買うと、2日後ぐらいに「CONNECT」の資産状況に反映されます。

 

1株が690円ぐらいなので、3株買えて、残りは現金で入ってました


株式のところを横にスクロール、保有銘柄詳細の画面になって、下のピンクの「銘柄詳細をみる」をポチすると、売りのボタンがあります。


現金化が目的なら、すぐに売りましょう。19時すぎたら株式がゼロになって、ぜんぶ現金で表示されます。

売買で約1%のスプレッド(買いだけ、売りだけだと、0.5%)なので、これが実質の手数料です(売買手数料はゼロなので、手数料の表示はありません)。

・単元株の売買手数料は約定金額(=株価×株数)×0.033%です。(上限は660円)※毎月10枚配布する手数料無料クーポンの利用で手数料は無料になります

・ひな株は売買手数料がありませんのでクーポンは使用できません。(約定価格(買い/売り)に0.5%の手数料相当額を含んでいます)

 

翌営業日以降に出金できます。出金指示をすると、登録した出金口座に現金が入金されます。

ポンタやdポイント連結で1000円

Pontaかdポイントを連携すると翌月に1000ポイントもらえます。ポイントで買えるのはひな株、USAひな株です。dポイントの期間限定ポイントも使えます。ポイントを現金化するには、1日の株の値動きと、売買で1%の手数料が発生します。

ポイント投資 | CONNECT (大和証券グループ)

CONNECTはポイントで投信は買えません。日興フロッギーならdポイント(期間限定ポイント含む)で投資が買えます。投資は100円以上、100円単位です。

出金手数料は無料

CONNECTからの出金は、ほぼ手数料無料です。出金する銀行口座は事前に登録しておきます。大和ネクスト銀行からの振込になります。

CONNECTからの出金は、一部の金融機関(※)を除き無料です。

※楽天銀行・新生銀行・GMOあおぞらネット銀行・住信SBIネット銀行Tポイント支店へのお振り込みは月3回まで無料、4回目以降は154円(税込)です。

なお、住信SBIネット銀行Tポイント支店につきましては、2022年2月28日(月)の振込実行分より振込手数料が改定となります。

口座解約はオペレーター(チャット)

ポイント投資のアプリと違って、CONNECTは証券口座なので、解約には残高をゼロにしたあと、オペーレーター(チャット)に問い合わせます。特定口座の残高がゼロでも税金の処理が残ったりするので、解約手続きは一般的な証券口座と同じく、ある程度の時間がかかる場合があります。

金銭残高を出金していただき、オペレーターまでご連絡ください。必要な手続きを案内します(残高移管、税関係手続き)。オペレーター対応時間:平日(年末年始除く)8:30~16:30

サポート | CONNECT (大和証券グループ)

CONNECTを開設すると自動で大和銀行の口座も開設しているので、両方の解約になります。

口座開設と1回の売買で5500円相当

CONNECTはスマフォだけで簡単に口座開設ができます。ひな株は国内約400銘柄の単元未満株、ひな株USAでは米国株が売買できます。ひな株の1株の積立もできます。もちろん投信もつみたてNISAもできます。

持ち出しなし、入金ゼロで合計5500円相当がもらえます。無料サービスで2500円分の株か投信を買って売って(売買スプレッド1%)、1日の株の値動き(数円から数十円)で増減した後、手数料無料で登録した銀行に出金できます。

投資のスマフォアプリとしても使いやすいので、お得活動としてお勧めです。