みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

お気に入りブログと相互リンク(投資や家計のブログ)

個人的なお気に入りブログのリンクです。投資信託やETFの長期投資、家計管理や節約などお金に関する記事が多いです。

私がインデックス投資をメインに資産運用しているので、世界や米国へ長期投資されている方が多いです。

ブログのトップページのサイドバーにお気に入りのブログと相互リンクを「livedoor 相互RSS」を使って表示しています。

私にとってお気に入りブログは資産運用の長旅をゆっくり続けていくための心の友でもあります。皆さんの長旅の楽しみになるようなお気に入りブログが見つかるといいなと思います。

当ブログもリンクフリーです。

以下のブログ順番に意味はありません(順不同)。

 

ittin.blog.fc2.com

家計管理や節約スキルが達人級です。3人家族の家計簿を公開されており、子育てしながら無駄のない支出に脱帽です。投資から小ネタの記事も面白いです。
相互リンクありがとうございます。

 

randomwalker.blog19.fc2.com

インデックス投資ブログのパイオニア。インデックス投資を主軸に情報をしっかり配信し続ける実績がすごい。

 

ichiokuen-wo.jp

定期預金、国債、社債、その他のキャンペーン情報が次から次に届きます。降り注ぐキャンペーン・シャワーを浴びて元気いっぱい。
相互リンクありがとうございます。

 

nightwalker.cocolog-nifty.com

「長期投資の旅は長い。お話していないと退屈です。私の話を聞いてやってください。」ということで、投資ブログ界の仙人様。アーリーリタイアの実践者でもあります。投資や趣味のお話で癒されまくっています。
相互リンクありがとうございます。

 

www.lay-up.net

「バーディ狙ってボギーよりも、手前に刻んでパーを取って行きたい。インデックス投資信託を中心としたつみたて投資ブログです。」ということで、インデックス投資やリスクコントロールについて丁寧な情報を発信されています。
相互リンクありがとうございます。

 

hyougaki.xyz

「年収300万円!氷河期世代が生き残るための資産形成ブログ」ということで、40代ロスジェネの同世代。インデックス投資や海外株で資産形成されていて、経験談や実践法が面白く参考になります。
相互リンクありがとうございます。

 

sayasayan.com

先生や金融系ライターをされています。「ゆるく楽しく人生を謳歌するための豆知識」ということで雰囲気が伝わります。バイ&ホールドを実践されています。
相互リンクありがとうございます。

 

shintaro-money.com

「インデックス投資、高金利定期預金で下流老人、老後破産にならない資産運用!」ということで、インデックスファンドやアクティブファンドの詳細、実質コストなど役に立つ情報が満載です。情報のアップデートも早い。

 

sindanindex.com

全世界分散でインデックス投資を実践されています。普通の人が投資で資産運用する時の考え方や長期投資の取り組み方などが参考になります。

 

chocotto-dake.com

「少ない資金でなんとか老後の資金を準備しようと、投資や副業で四苦八苦するパート主婦のブログ。」ということで、コツコツインデックス投資を実践されています。同居暮らしなのも勝手に親近感。
相互リンクありがとうございます。