みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

【イラストAC】ブログで使ってるイラストの紹介

【2022年4月更新】

ブログで使ってるイラストACの引用元のまとめです。イラストACではたくさんのイラストレーターが所属し、テイストの違うイラストが豊富にあって、新しいイラストの更新も頻繁で、無料会員登録すればイラストをフリーで使えるので、かなりお勧めです。

白猫が好き

「しげる」さんの白猫イラストをよく使ってます。

www.ac-illust.com

 

「Tossan」さんの白猫も好きです。

www.ac-illust.com

動物が好き

「れいれい」さんの絵本のようなイラストも好きです。ヘッダーに使用中。

www.ac-illust.com

アイコン

地球クッションで昼寝中のアイコンは「しゅうくり(元しゅうまい)」さんに、有料でお願いして書いてもらいました。

www.ac-illust.com

茶猫も好き

茶色の猫は「いちごいちえ」さんが多いです。

www.ac-illust.com

クレジット表記は基本は不要

イラストACのフリーイラストを使う場合、引用元の情報を示すクレジット表記は基本は不要です。でも表記してくれたら嬉しいな、というスタンスです。

素材を利用する際、クレジットの表示などは必要ですか?

​いいえ。素材をご利用頂く際、リンクや著作権の表示は必須ではありません。
ご記入いただけるとありがたいですが、クレジットの表示なしでご利用いただけます。
なお、クレジット表記が必要な場合は各サイト名の表示をお願いします。(例:photoAC)

素材の使用方法に関するFAQはこちら|フリー素材ならAC!ACヘルプセンター

かわいいイラストに感謝

これだけかわいいイラストがフリーで使えるって、すごいことだと思います。イラストACとイラストを描いている方に感謝です。

フリーイラスト以外でも、自分のイメージするイラストやアイコンを有料でお願いすることもできます。作品の値段や納期などはイラストレーターさんと要相談です。

イラスト以外にも、フリー写真のphotoACやシルエット(ピクトグラム)ACなど色んなジャンルのフリー素材を扱っているのですごい助かっています。

フリー素材ならAC!ACヘルプセンター