みとべのできるかな

自分と家族を大事にしつつ、そこそこ仕事しながら、たまにもやっとして、あまった時間で貯金と投資するブログ

インターンの熊さんからプロポーズされる

マレーシアから来た癒し系の学生インターン、ガクさん。

コピー機に触ったことがないと言うので、とりあえずやり方を教える。

f:id:mitove2:20170508154636p:plain

 

コピーや家事はメイドがやってくれるらしい。かわいいメイドがひざまずくなんて、うやましすぎる(妄想です)。実家がすごいお金持ちなんだね(ちょっとひがむ)。

アジアの国も発展がすごくて、日本を追い抜くパワーがあるって、誰か言ってな。

そう言えば、ついでに日本に来たガクさんのママンも、なんかリッチな話をしていたような気がする。適当に聞き流していたので覚えていない。

 

定期的に書いてもらう業務報告書はこんな感じ。

f:id:mitove2:20170508154702p:plain

 

まあでも、基本はいい人なので、日々社内の人気は高まっている。

うちもガクさんは好き。

 

後日談

f:id:mitove2:20170508154722p:plain

 

英語でふつうの世間話ができれば、ガクさんのステータスはすぐわかるらしい。このペラペラどもめ。

 

ガクさんのインターンはまだ始まったばかり。