みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

【ネイティブキャンプ】無料トライアルの上手な利用方法、カランメソッド始めてみた

せっかく仕事が休みなので、ネイティブキャンプで英会話レッスンを受けています。

7日間無料トライアルで12レッスン

7日間無料トライアルで合計12回のレッスンを受けました。

1レッスン25分で、平日の日中で1日2回、土日は1日1回。

ただ、日曜日は、昼寝から起きた上の子が、マイクに「あ~」と遊んできたので、10分でレッスンを止めました(汗)。子供がいる土日祝日のレッスンは難しそうです。

「予約なし」で初心者コースで7レッスンを受けました。教材やコインがいらないので、無制限で受け放題。

最初の登録や初心者コースの感想はこちら↓

【ネイティブキャンプ】オンライン英会話レッスン受け放題、初心者で英語力ゼロでも楽しい - みとべのできるかな

後半に、「予約あり」でカランメソッドを5レッスン受けました。1回100コインが必要です。

予約なし」でも「予約あり」でもレッスンをする非ネイティブ講師レベルは同じです。ただ、追加料金(100コイン:200円相当)が発生するか・しないかだけの差になります。

ネイティブ講師は別枠になっており1レッスン1000コイン必要です。

「予約」レッスンの受け方

1回予約する毎に100コイン(200円相当)が必要。

月額利用料金とは別に追加で購入します。(無料トライアルで1000コイン、さらに紹介登録なら1000コインもらえます)

平日の夕方などの混んでいる時間や、お気に入りの講師でレッスンを受けたいときに「予約」レッスンが便利です。カランメソッドは必ず「予約」レッスンが必要。

9時、9時30分、10時‥‥と、30分くぎりで予約できます。

予約レッスン開始の10分前まで取れます。慣れていないうちは30分前までに予約を取った方が慌てなくていいと思います。

あらかじめ、レッスンを受ける時間が決まっていれば、7日前からレッスンの予約を入れることができます

レッスンを受けるならこの講師がいい!!と、希望の講師がいる場合は、予約は早めの方がいいです。

左から2つ目のアイコン「講師を探す・予約」の予約/日時別講師検索で、レッスンを受けられる日時別に細かく講師が検索できるようになっています。

f:id:mitove2:20180501134126p:plain

 

ただし、レッスン開始1時間前ならキャンセルは無料ですが、レッスン開始までに1時間をきっていると、予約に使ったコインが返ってきません。1回の予約で100コインなので、200円相当がキャンセル・ペナルティーです

2時間ぐらい先に予約を取って、赤ちゃんが寝そうなら、30分から1時間先のレッスンに予約を取り直して、レッスンを受けています。

レッスンのキャンセルは1日3回まで、と制限されています。

無料トライアルの上手な利用方法

せっかく「予約なし」レッスンが受け放題なので、仕事や用事が忙しくない、レッスンがたくさん受けやすい1週間を選んで無料トライアルを受けた方がいいです。

海外旅行前など、短期でたくさん英会話を練習したい人にもおすすめ

初日を含めて7日間が無料トライアルの期間です。

8日目に日付が変わる0:00から有料になるので、初日は午後よりも午前中からレッスンを受けた方が、お得ですよ

7日間無料トライアルに関する注意事項

月額利用料金5,500円のところ、7日間無料。レッスンは無制限。

登録日から7日目の23:59 (日本時間) までが無料期間。

継続利用を希望しない無料期間終了日までに退会処理をすると、月額利用料や退会費用は一切発生しない。退会処理は24時間可。

継続を希望する:無料期間終了後に自動的に本会員へと移行。

その際にネイティブキャンプからお客様への事前の案内は行っていない。 

平日の日中の9-18時にレッスンを受ける人

主婦や仕事がフレキシブな人は日中のレッスンがおすすめ。

日中は空いている講師が多いので、「予約なし」でレッスンが受けられます。

レッスン受け放題なので、フリートークや日常会話など、好きなレッスンを選べます。

無料トライアルでもらえる1,000コインはネイティブ講師のレッスンに使ってみては。1回1000コイン、半額キャンペーンなら2回レッスンが受けられます。

土日祝日、平日18時以降にレッスンを受ける人

平日の夕方以降や休日はレッスンを受ける人が多くなり、「予約なし」レッスンでは希望の時間に空いている講師がいない可能性もあります。

平日の日中は仕事や他の用事があって、土日祝日、平日18時以降にレッスンを受ける人は、はじめからコインを使って「予約」レッスンを受けてみては。

「予約」レッスンだけでも10回は無料です。

もちろん、レッスンを受けられる時間に空いている講師がいたら、「予約なし」レッスンは無制限に受けられます。

カランメソッドも「予約」レッスンなので、おすすめ。最初は教材もいらない。

継続するつもりでも退会手続き画面にはぜひ行こう

退会する人は退会手続き画面に行きますが、有料会員になるつもりの人も、必ず退会手続き画面に行きましょう

退会手続きは「ユーザー設定」の一番右下の「退会のお手続きはこちら」のリンクにあります。

退会手続き画面には、有料会員になると2,500コイン(5000円相当)もらえるキャンペーンのボタンがあります。

f:id:mitove2:20180501134129p:plain

退会する人は、一番下の「退会手続きを進める方はこちら」をクリックして退会します。

退会しない人はキャンペーンに登録すると、有料会員になった後に2,500コインがもらえます

自分は退会せずに、有料会員になりました。

カランメソッド始めてみた

効率よく英語を学べるのがカランメソッド。

Japanese Preface | Callan Method Organisation

カランメソッドを1年やったので効果と注意点をまとめてみた | TOEIC 900点&英会話上達をめざす英語勉強法・参考書まとめブログ|Enjoy Life in English!

講師が2回質問を言った後、答えを1回言って、生徒が答えのみを復唱する学習方法。

基本の文法や、読み書きはたまにしているが、話す機会が少ないので口がなかなか動かない、英会話の練習にカランメソッドを選びました。

80時間のプログラムなので、160レッスンとすると、1か月50レッスンしたら、3か月と1週間ぐらいで終わる。80時間じゃなかった、間違い。

ステージ1から12まで終わるまで160時間はかかるらしい。320レッスンとすると、1か月50レッスン6か月と2週間ぐらいで終わります。

平日は2,3回のレッスン、休日はできたら1回レッスンを受けるとして、育休が終わるまでに160時間の半分、80時間、ステージ6ぐらいまでのカランメソッドを受けたです。が、育児を優先することを忘れずにやろうと思います。

 

*紹介キャンペーンを使おう:誰かの紹介経由で登録すると1000コイン(2000円相当)がもらえる。紹介コードはコチラ↓(他の知り合いでもOK)

nativecamp.net