みとべのできるかな

インデックス投資(株も)やってます。

カランメソッドのステージ1をクリア、Callan Method AppでeBookが表示されない

ネイティブキャンプでカランメソッドの英会話レッスンを受けてます。

カランメソッド ステージ1クリア

効率よく英語を学べるのがカランメソッド。

講師が2回質問を言った後、答えを1回言って、生徒が答えのみを復唱する学習方法。

ステージ1は中学校ぐらいの基本の復習になります。

基本の単語と短い会話で質問と回答を繰り返します。

ブラウン家の4人がたくさん登場するので、ミスターブラウン!!と何回も言う。

母音:vowel、子音:consonant、ズボン:trousersの単語は知らなかった。中学校で習ったような?

1レッスン25分、1レッスンはレベルチェックで、11レッスンでステージ1が終わりました

ただし、カランメソッドのeBookを買ったんですが、表示されない不具合で、まだ本が読めてません。なのでreadingはやっていないままになっています。

有料会員になって1か月、無料コインでレッスンを受けている 

予約レッスンやカランメソッドを受けるには、月額利用料5500円に加えて、1レッスン100コイン(200円相当)が必要です。

無料トライアルで1000コイン、退会しないでキャンペーン(通称)2,500コイン、合わせて3,500コインは無料でゲットできます。

また誰かの紹介で登録すると1000コイン、さらに無料でもらえます。

紹介登録のリンクはこちらから、他にネイティブキャンプに登録している知り合いからでも紹介登録はできます。

eBookを買ったがなぜか見れない

カランメソッドの教材を6回目のレッスンで買うように講師から言われました。Callan Method Organization に登録して、そこから教材が買えます。

紙の本とeBooKがある。eBookは音声も付属。

ステージ1のeBookを11USD(アメリカドル)でPayPal支払いで買いました。Callan Method App(アプリ)をパソコンやスマフォにダウンロードして、3つのデバイスでeBookを見ることができます。

買った日にパソコンにダウロードしてeBookを見ました。

左の画面のMy Booksのところに買ったeBookが表示され、右の画面のダウンロードボタンを押し、その次に「open開く」を押すとテキストが見えます。

f:id:mitove2:20180503115321p:plain

ステージ1なので基礎の単語と文で、レッスンの質問と答えの繰り返しが書いてあります。これで11ドル、1600円ぐらい、高いですね。

7回目のレッスンでeBookを途中まで読みました

その数日後、Callan Method App(アプリ)を開いて、ステージ1のeBookを開こうとしましたが、eBookが表示されません

MENUの「Refresh my books」を押してもeBookが表示されません。

なぜか音声ファイルだけになっています。

カスタマーサービスに問い合わせたところ

「不具合は報告されていない、購入完了メールなどのスクリーンショットを送ってほしい、カランに問い合わせる」

ネイティブキャンプのホーム画面の右上のアイコン「i」と、登録しているEメールアドレスに連絡がきました。

PayPalの支払い完了画面にカランメソッドのステージ1と記載があったので、日付が入るようにしてスクリーンショットを取り、カスタマーサービスに送りました。

今はまだカスタマーサービスからカラン機構に問い合わせているところで、対応待ちです、eBookは見れません。 

 

10日ぐらい待って不具合が解消され、eBookが表示できるようになった記事はコチラ↓

www.mitove2.com