みとべのできるかな

自分と家族を大事にしつつ、そこそこ仕事しながら、たまにもやっとして、あまった時間で貯金と投資するブログ

あいさつ代わりに「お金がない」と言う人よ

学生時代のクラスメイトにとてもかわいい子がいた。

今は、専業主婦で子ども3人、家は戸建で新築を購入し、車は夫婦で2台持ち。

今や、その子の口ぐせは会うたびに「お金がない」、なんか見た目が毎回くたびれていて、そして、あいさつのように「お金がない」。
おばさんになったのはお互い様なんだけど、かわいかったのにもったいない。かわいさも大事な資源(?)だと思っているので、ぜひかわいさを再度みがいてほしい。

f:id:mitove2:20170508153718p:plain

 

本当のところはどうなのか知らないけど、毎回「お金がない」とあいさつのように言うので心配しています。そんなに深刻じゃないよね?わからんー。

 

だけど、友だちでいたいから、リアルな友人・知人とお金の話はしないと決めている。

いや、そもそも投資については家族にもほとんど話してない。

親に「よその人とお金の話しちゃダメ」と言われて育ったので‥(律儀)。

友だちのお金ない~会話にも「たいへんだねー」と軽く聞き流している。

 

世間の奥さん方、家にいても、安全でお手軽な、お小遣いをもらう方法はたくさんあるよ。

せっかくいい情報がネットにあるので、ブログサーフィンをするんだ。

入会金を取ったり商材を売ったりしている釣り広告には気を付けてね。