みとべのできるかな

自分と家族を大事にしつつ、そこそこ仕事しながら、たまにもやっとして、あまった時間で貯金と投資するブログ

2017年1月の家計簿

2017年1月の家計簿をまとめた

我が家は分断家計なので、

家の生活費とは別々になっており

自分の家計簿には光熱費、朝夕の自炊、車、住居など

家計簿でよく見る項目は含まれていない

他の人には参考にならないような気が‥

食費  30962

現金・カード 0

交通費  23210

趣味・娯楽  4450

日用品  10843

衣服・美容  77903

特別な支出  16000

交際費  6000

教養・教育  4225

通信費  2309

旅行  0

合計 175,902円

保険・税金・医療費・保育料は除く

△食費はお正月から食べ過ぎ

〇交通費はタクシーは必要な時だけ乗った。出張先の9千円自腹が痛い。

△春コートと靴買った。気に入っているからOK

〇特別な支出は出張と研修。仕事ですから‥

〇日用品は子どものスポーツウェア買った。保育園で必要。

〇交際費は新年会で6千円。仕方ないよ、うう

△本は少し使いすぎたかも

2017年は11万4千円ぐらいにしたいと思ったら

いきなり17万円超えてきたよ、奥さん

自分に甘いかしら

使いすぎかもしれないけど

1月は必要なものが多かったということで

長い目で見てやってください

毎月は集計できるか、わからないけど

せっかくなので月々の支出を確認するようにしよう